01/30のツイートまとめ

jonamatu

この歌聴いたことあるね #NHK
01-30 23:42

普通のオナゴ 母上は普通のオナゴではないらしい #NHK
01-30 23:31

何このドラマ? #NHK
01-30 23:17

宦官?の話みたい #NHK
01-30 23:08

さっき母がいってたけど「体重計の上でおならをすると体重が5kg減ったわ」へー
01-30 22:47

さてお父様を寝かせるお仕事してきます。行列を見てるのを寝かせるのは大変。
01-30 21:19

NHKでマダガスカル #NHK
01-30 21:16

大航海時代を楽しむ : アマゾンクエがんばって消化中 http://dol.livedoor.biz/archives/51745915.html #doljp
01-30 20:54

マリーゴールド - Wikipedia http://htn.to/5HaQgf
01-30 20:53

カンディル - Wikipedia http://htn.to/xDDhQN
01-30 20:51

続きを読む »

01/29のツイートまとめ

jonamatu

どうなってんでしょう新しいツィートが539件あるんだって、twitterのブラウザでみるからかまわないけど。新しくフォローしていただいた方ありがとうございます。ただいまフォロー返しの真っ最中です。もう少々お時間ください。
01-29 23:24

ウサギ飼っているのにえさ買っておくのを忘れてた。今日は、キャベツの青葉で勘弁してね #usagi
01-29 22:36

@yumeshi がんばってください
01-29 22:31

ダイレクトメッセージ(DM)を頂きました皆さんありがとうございます。フォロワー急増中のため、返事も中々返せなくてすいません。ご了承ください。
01-29 22:28

FOX INTERNATIONAL CHANNELS http://htn.to/5o7QYQ
01-29 21:40

ふしぎ発見を見ながらお父さんの着替えしています。その裏では望遠鏡を探索中。 #hakken
01-29 21:24

#hakken TBS「世界ふしぎ発見!」 - ハッシュタグクラウド http://htn.to/2s2mgE
01-29 21:18

見たい海外ドラマがないわけ。24も終わってしまってエイリアスは完結したし、特攻野郎Aチームも配役がイマイチだったからギャクティカみたいにドラマになっても見るかどうかわからないわけ。NCIAやクリミナルマインドが候補かしらね #kaigaidrama
01-29 21:06

昨日のMXで見たインデックスIIさん、最終回かと思った。OPとEDが歌われなくて時間いっぱい使ってたから #index
01-29 20:59

ハッシュタグクラウド http://htn.to/PrZB9f
01-29 20:52

続きを読む »

01/29のツイートまとめ

jonamatu

またフォローいただいたのでフォロー返ししました。皆さんよろしくお願いします。
01-29 16:45

フォローしてくださったみなさんありがとうございます。一晩で60ぐらい増えてました。フォローしてくださった皆さんにはフォロー返ししました。今後ともよろしくお願いします。
01-29 16:24

大航海時代を楽しむ : 今日はアマゾンの入り口まで行ってみました http://dol.livedoor.biz/archives/51745134.html #doljp
01-29 01:10

01/28のツイートまとめ

jonamatu

さっかー代表戦は、内田選手を応援しています。うっちー
01-28 23:54

明日は「サッカーアジアカップ決勝戦」と「今夜も生でさだまさし」の放送時間が重なる気がする。気のせい?今夜はメインパソぶっ壊れ中(win7正常Gigapoket異常)なので居間で「とある魔術の禁書目録II」をこっそり見ることになりそうw
01-28 23:53

すごい勢いでフォローが増えた。皆さんよろしくお願いします。
01-28 23:46

pfでなめし皮つくろうと思ってだそうとしたら樹脂じゃなくて粘土しかなくてがっかりしました。牛を皮革にしてから気づいたw #doljp
01-28 23:35

プライベートファームにいきました。カリブに人いっぱいいたよ。 #doljp
01-28 23:33

先日の叙爵で金庫が31個になりました。あれ30個までじゃないの? #doljp これから軍人さんになることにします。少しだけ
01-28 20:29

サポートの電話もらって直った後、ほおっておいたらまたテレビ見れず、サポセンに電話する気力なし。
01-28 17:41

Repre仮審査不合格だって
01-28 17:35

こんなのでIPからだいたいの住所がたどれるみたいよ(やってみました)http://bit.ly/fzLlzZこわーw
01-28 12:39

なおったよ<メインパソサポート対応で修理出さずにサポセンに感謝。
01-28 11:58

続きを読む »

01/28のツイートまとめ

jonamatu

さっかー代表戦は、内田選手を応援しています。うっちー
01-28 23:54

明日は「サッカーアジアカップ決勝戦」と「今夜も生でさだまさし」の放送時間が重なる気がする。気のせい?今夜はメインパソぶっ壊れ中(win7正常Gigapoket異常)なので居間で「とある魔術の禁書目録II」をこっそり見ることになりそうw
01-28 23:53

すごい勢いでフォローが増えた。皆さんよろしくお願いします。
01-28 23:46

pfでなめし皮つくろうと思ってだそうとしたら樹脂じゃなくて粘土しかなくてがっかりしました。牛を皮革にしてから気づいたw #doljp
01-28 23:35

プライベートファームにいきました。カリブに人いっぱいいたよ。 #doljp
01-28 23:33

先日の叙爵で金庫が31個になりました。あれ30個までじゃないの? #doljp これから軍人さんになることにします。少しだけ
01-28 20:29

サポートの電話もらって直った後、ほおっておいたらまたテレビ見れず、サポセンに電話する気力なし。
01-28 17:41

Repre仮審査不合格だって
01-28 17:35

こんなのでIPからだいたいの住所がたどれるみたいよ(やってみました)http://bit.ly/fzLlzZこわーw
01-28 12:39

なおったよ<メインパソサポート対応で修理出さずにサポセンに感謝。
01-28 11:58

続きを読む »

01/27のツイートまとめ

jonamatu

あれ?ばればれ?【学名】@jonamatu【大きさ】50cm程度【生息域】三次元【主食】草【特徴】基本的にうるさい。常に群れをなして行動する。 http://shindanmaker.com/41712
01-27 23:40

お金のない人は、いまのうちに冒険しといて発見物カードをオーナメントにして売ればいいんじゃないかな?オーナメントにできる発見物とオーナメント作成場所はwikiでそれぞれ調べてね。マルセイユなら売れるんじゃないかな? #doljp
01-27 23:33

お金があまってる人は、要アップデートですが、2/22以降に発見物のオーナメントをお金で買い集めて大展示室に飾るといいと思います。(たぶんすぐ撤去されるから)そしてトレンドメーカーになって流行を作ってください。 #doljp
01-27 23:25

@ykou お疲れ様でした
01-27 22:42

@kycilia_dol 投資だけはやめてポルトガル港が増えるw
01-27 22:41

@kycilia_dol 復帰?おめでとう
01-27 21:42

しまった、武器商人で冒険してた。いつの間に転職したんだろう #doljp
01-27 21:41

大航海時代を楽しむ : 大変なものを見られた http://dol.livedoor.biz/archives/51744639.html #doljp
01-27 21:21

@torikichi お疲れ様でした
01-27 19:34

@kycilia_dol 稼いでますね^^
01-27 19:33

続きを読む »

01/26のツイートまとめ

jonamatu

jonamatuの運命の人・・・男はシャア・アズナブル女は真希波マリイラストレアス です。 http://shindanmaker.com/82322 あれ?
01-26 23:44

テレビが映らないのを直すパッチプログラム手動なのでなかなかわからなかったけどみつかってあてています。眠いw
01-26 23:37

jonamatuが入った会社は→【社長:アナゴさん 部長:ハーロック 課長:奥山真澄 受付:音無響子 同僚:峰不二子 初任給:15万円】 http://shindanmaker.com/82187 #s_tr 初任給高くていい会社ぽいw
01-26 22:31

リカバリしたパソコンですが、サポートの指示通り、リカバリしたけどアップデートを80個当ててる状態です。winだけなら復旧しましたが、テレビ機能が復旧せず。。。
01-26 22:23

大航海時代を楽しむ : シチメンチョウと叙爵 http://dol.livedoor.biz/archives/51744132.html #doljp
01-26 16:45

VAIOのリカバリデータは、本体内にあるのでフォーマットはしないほうがよさげ
01-26 16:27

著作権がからんだデータは、システム復元しないほうがいいらしい。現在リカバリ中。<VAIOサポートセンター
01-26 16:22

今朝、二等勲爵士になりました。2005年5月再開で。
01-26 15:19

工場出荷時でいいから、お願い、直ってまだ買ってから4ヶ月目なんだよ
01-26 15:17

システムの復元中。サポートの人は再起動と同じ時間ぐらいで直るかもといってたけどやっぱりなおらないね。何を復元しようとしているか詳細が出ないし、%もでないので直りかけなのかどうか不明。
01-26 15:15

続きを読む »

01/25のツイートまとめ

jonamatu

文化功労者にリアルでなれそうにないからゲームでなるんだ #doljp
01-25 18:46

トレンダーズドレスとトレンダーズハット欲しい、トレンドメーカーになるんだ #doljp
01-25 18:42

大航海時代を楽しむ : Chapter 1「Atlantic」(アトランティック)ワールドガイド第2回の感想 http://dol.livedoor.biz/archives/51742959.html #doljp
01-25 18:38

今日は先週からおかしかったメインパソ(買って4ヶ月のVAIO)が起動不能になってバックアップからデータを移行する作業でお腹いっぱい、夜は日韓戦見るんじゃないかと思います。新情報もきてるみたいどうしよう
01-25 17:17

01/24のツイートまとめ

jonamatu

大航海時代を楽しむ : インカエピソード続き http://dol.livedoor.biz/archives/51742470.html #doljp
01-24 16:54

@liddi_dol あり~
01-24 16:20

称号キープ・カマヨックゲットhttp://bit.ly/ey740q
01-24 15:29

【訂正】AcronicsじゃなくてAcronis TrueImage
01-24 14:57

システムの復元36時間で終わらず、我慢できずにやめて1/5のバックアップデータ(Acronics)を使って復元中<メインパソ
01-24 14:34

ギリシャ神話をモチーフとするシミュレーションゲーム、ギリシャ神話だけ気にRT @4GamerNews: 新作ブラウザシミュレーション「DiosKuroi ~ディオスクロイ~」 http://www.4gamer.net/games/127/G012703/20110124010/
01-24 14:12

こんにちわ
01-24 13:54

01/23のツイートまとめ

jonamatu

曹操怖いね<レッドクリフ2
01-23 22:03

よろしくお願いします(オソ)RT @toto_layto: @jonamatu フォローありがとうございます!よろしくおねがいします~!
01-23 21:27

さあ、次は西島秀俊さんのスクールへ行きたいけど録画しといてレッドクリフPART2かな?でも仕事しなきゃ
01-23 20:51

江を見ています
01-23 20:13

大航海時代を楽しむ : 冒険爵位8個目きたー http://dol.livedoor.biz/archives/51742098.html #doljp
01-23 18:30

世界遺産ハイチ見ています
01-23 18:24

アステカカレンダーの耐久度が減ってる #doljp
01-23 16:55

今、准二等勲爵士だから二等勲爵士だね #doljp
01-23 16:53

今のクエストをティカに報告したら8個目の冒険爵位きたあー!本国に帰らなければ・・・ #doljp
01-23 16:51

インカエピ女神の塊達成、次は何しようか #doljp
01-23 16:44

続きを読む »

01/22のツイートまとめ

jonamatu

美の巨人たちスペシャル 情熱の北アフリカ~画家が目指した光の大地~http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/14857_201101222200.htmlをみてます。
01-22 22:08

メインパソ、システムの復元中、昨日まではなんともなかったのに。。。回復不能のエラーばかり、治るかな、復元ポイント昨日以前だと12日しかない。
01-22 21:00

次のサルベージ地図は、紅海なのでまた今度にしましょう
01-22 16:53

カニと一緒に断片地図 #doljp
01-22 16:49

黄金海岸でサルベージ中 #doljp
01-22 16:45

フレ解除されたみたい.
01-22 16:23

引き揚げ終了、次のサルベージ地図はアフリカぽい #doljp
01-22 16:13

アイテム枠いっぱいでしたw
01-22 16:04

天馬の羽根もったいないけど使って曳航完了68隻目東インド貿易船がなぜサンロケに・・・ #doljp
01-22 16:02

またロープ忘れたw
01-22 15:59

続きを読む »

01/21のツイートまとめ

jonamatu

アジアカップ私が見るたびピンチになる。。。見ないどこう
01-21 23:45

pkいたから待避 #doljp
01-21 23:39

サルベージ中 #doljp
01-21 23:35

@ringofactory 見に行きました。4000人以上見てましたね。情報感謝
01-21 22:02

将官用船体でした。すいません。RT 将官用惣菜なんてあったんだ、作れるか見てみよう 名提督の指揮杖をこれに使うの? なるほど#doljp (via @jonamatu)
01-21 19:13

将官用惣菜なんてあったんだ、作れるか見てみよう 名提督の指揮杖をこれに使うの? なるほど#doljp
01-21 18:58

アジアカップ、今日こそ、最初から生で見たいなあ
01-21 18:51

結局、定期船乗り忘れて行ってしまってた #doljp
01-21 18:47

うーんどうなんでしょうRT 「Twitterやってる女性は暇人が多い」ってw :Twitterのトリビア9つ / 鳥のキャラは日本在住の人に160円で描かせた http://bit.ly/h0x3Pw (via @livedoorblog)
01-21 17:16

これもがーん。ヤナギスタメン落ち?RT 鹿島アントラーズ マルキーニョス選手 完全移籍加入内定のお知らせ http://bit.ly/dFxgRY (via @vegalta_clip)
01-21 17:14

続きを読む »

01/20のツイートまとめ

jonamatu

リオで情報もらうの忘れたhttp://www.umiol.com/db/quest.php?id=26113 #doljp
01-20 23:48

コールのジャック評:鋭い読み、的確な判断、鮮やかな手口、捜査官としての勘、姿勢、テクニックすべてに人とは違う何かがあるのだ。正義を求め、悪を憎み、己の道を突き進む 24TWENTY-FOUR小説版FINAL SEASON No.4より #24jp
01-20 22:32

いいクエひこうリオデジャネイロ #doljp
01-20 20:55

プレミアムボックスは、ヨドバシでたぶん買います
01-20 19:46

台湾に行こうと思ったけど回航だとアカプルコからしか西にいけないんだよ 熟練度30,000でもね バルパライソまで行ったのでリオに行ったほうがいい気がしました 台湾なら商会本拠地経由商会定期船で長崎経由で行ったほうが楽そう #doljp
01-20 19:44

明日は南米西岸からリオに移動して冒険がんばります #doljp
01-20 19:39

大航海時代を楽しむ : ティアラ現在不安な点 http://dol.livedoor.biz/archives/51740616.html
01-20 15:02

床ズレ2回目発見、昨日転倒 myメモ
01-20 13:05

下肢静脈瘤こわ / 東京血管外科クリニック 下肢静脈瘤 毛細血管 静脈疾患 レーザー治療専門クリニック|東京都 千代田区 http://htn.to/sP5PKo
01-20 13:02

01/19のツイートまとめ

jonamatu

失敗
01-19 18:06

4Gamer.net ― 「大航海時代 Online」,2月22日実装の拡張パック「Tierra Americana」の最新情報が到着。未開の北米大陸で“商会開拓街”を発展させよう(大航海時代 Online) http://htn.to/5J8jgg
01-19 18:06

大航海時代を楽しむ : Chapter 1「Atlantic」(アトランティック)ワールドガイド第1回の感想 http://dol.livedoor.biz/archives/51740487.html
01-19 16:51

大航海時代 Online http://htn.to/GxhomB
01-19 16:14

大航海時代を楽しむ : 今日も記念ロットと回航許可証をゲット http://dol.livedoor.biz/archives/51740202.html
01-19 16:01

父の散歩。後ろ向きに歩くのがきついです。
01-19 15:21

誤送信できるということは、真・武onlineのほうの運営も別ゲームの加入者情報が見れる??
01-19 14:07

南米西岸か中米か北米に転職可能なギルドが欲しい #doljp
01-19 13:59

google先生が5000円の無料券にこりず、最大3万円の無料お試し抽選券送ってきたけどシュレッダーへ
01-19 13:42

お米、昨日買ってこれなかったので買ってきました。そこと時計屋さん行きました。父の腕時計45年物を父がポケットに入れていたのに気付かず、洗濯してしまい、修理にだしていました。8500円とられたー。お米と合わせて1万円以上の出費ああ
01-19 13:35

続きを読む »

01/18のツイートまとめ

jonamatu

大航海時代onlineをやったことがない人向けのラジオだったみたいです。
01-18 22:23

ネットラジオを聞いてるけどぜんぜん関係なさそうなんですけど
01-18 21:56

@News_dol ぎりぎりセーフでした。 *Tw*
01-18 20:37

大航海時代を楽しむ : Tierra Americana開発者インタビューの感想 http://dol.livedoor.biz/archives/51740116.html
01-18 20:16

マッサージと買い物にいってきます。お米を買いにいかないと。。。
01-18 17:51

大航海時代を楽しむ : こんなに高いスキルはないけど http://dol.livedoor.biz/archives/51740078.html
01-18 17:46

おはようございます。ウイルススキャン中 *Tw*
01-18 11:20

01/17のツイートまとめ

jonamatu

大航海時代を楽しむ : コパン川北岸奥地発見 http://dol.livedoor.biz/archives/51739288.html
01-17 16:34

あれから16年 *Tw*
01-17 08:26

サッサリに金てあるのかな?wikiでみたけど *Tw*
01-17 08:11

ゴミだせた *Tw*
01-17 08:10

おはようございます *Tw*
01-17 08:10

おやすみなさい *Tw*
01-17 00:05

今日は、江を見てスクールを録画しながらレッドクリフ最後までみました *Tw*
01-17 00:05

01/16のツイートまとめ

jonamatu

大航海時代を楽しむ : 南蛮クエストやりました http://dol.livedoor.biz/archives/51738784.html
01-16 15:14

セミ - Wikipedia http://htn.to/mkdHph
01-16 14:55

安平古堡 - Wikipedia http://htn.to/itaMGM
01-16 14:46

タイワンハブ - Wikipedia http://htn.to/3zB4Qb
01-16 14:46

澎湖諸島 - Wikipedia http://htn.to/r9VZB7
01-16 14:45

サンバー - Wikipedia http://htn.to/ELrzru
01-16 14:45

おはようございます *Tw*
01-16 10:11

01/15のツイートまとめ

jonamatu

@cheebow 魔法少女☆未満/夢眠ねむ http://htn.to/FArQ6E (via @jonamatu)  これですか? *Tw*
01-15 23:38

魔法少女☆未満/夢眠ねむ http://htn.to/FArQ6E
01-15 23:31

どれ?かわいいTV?RT NHKで自分の曲が流れた!!!!!!! (via @cheebow)
01-15 23:29

眠いからおやすみなさい。明日もよろしくお願いします。
01-15 23:27

1/28忘れないように
01-15 23:01

上級教導書って+5だと思っていたら+3だった #doljp *Tw*
01-15 22:08

ドラマチックサンデースクール明日から西島さんでるって *Tw*
01-15 22:04

用事 *Tw*
01-15 21:17

あ!ふしぎ発見 *Tw*
01-15 21:13

ネズミが出たときにペットが追い払ってくれるといいのに #doljp *Tw*
01-15 20:49

続きを読む »

01/14のツイートまとめ

jonamatu

大航海時代を楽しむ : オリジナルサントラの選曲から読み取れるもの http://dol.livedoor.biz/archives/51737156.html
01-14 20:54

大航海時代を楽しむ : ヌーベルフランス開拓団いつアゾレスに? http://dol.livedoor.biz/archives/51736953.html
01-14 15:23

ウォレットへの不正アクセスについて:電子マネーWebMoney(ウェブマネー) http://htn.to/CtDqAs
01-14 13:25

造船部品が売れないよ、木材は売れてるけど *Tw*
01-14 11:39

jonamatuの日本国内変態ランキングは【5位】 http://shindanmaker.com/75129だってー *Tw*
01-14 11:32

また曳航ロープ忘れた *Tw*
01-14 10:16

dolサルベージ中 *Tw*
01-14 10:15

おはようございます。ゴミだしたのでしばしDoltime *Tw*
01-14 07:41

01/13のツイートまとめ

jonamatu

おやすみなさい *Tw*
01-13 22:31

みてたblogおくっちゃった *Tw*
01-13 20:42

副官日記~提督は今日もいろいろ密造しています~ 愛兜 http://htn.to/4gw1qf
01-13 20:40

ウェスティンホテル東京、アルバイト従業員の顧客情報漏洩ツイートを謝罪 -INTERNET Watch http://htn.to/fVpGFd
01-13 20:36

ハプスブルク家の位について - 歴史 - 教えて!goo http://htn.to/Hj2k2f
01-13 20:28

RT 更新: Adobe、次期バージョン「Adobe Flash Player 10.2」のリリース候補版を公開 http://bit.ly/hDsgVj (via @madonomori)
01-13 18:49

インターホンの工事の人が来てたので終わるのを待って今から出かけます *Tw*
01-13 16:24

テレビドアホン|Panasonic http://htn.to/dzpwGP
01-13 16:21

買い物いってこなくちゃ アラビアカレイ売ってないかな、ブリかな? *Tw*
01-13 16:01

画像を直リンまではちぇっくしてなかった。ちぇっくしとこう *Tw*
01-13 14:13

続きを読む »

9月~1月

何をしていたかといえば毎月15日に納品、長崎へ名匠の鍛冶道具を商会定期船で取りに行きました。

あとはひたすらマストトップ作るためにジェノヴァにいました。

ウィレムスタットにいって中枢都市化に少しだけ貢献しました。
毎回ではありません。

8月の終わりに副官船長ができるようになりました。

漢陽、釜山、浦項、安平、澳門、泉州、杭州、雲台山、重慶を発見しました。

ブリ煮をつくりました

今日は晩御飯としてブリ煮をつくりました。
ブリ煮調理前

鳥取産のブリをかってきました。調理前です。

調理前お皿盛り付け

お皿にもった状態です。


調理できました。ブリ煮
お醤油と水とみりんで煮たブリです。




そういえば

昨日の病院の帰りの夜景がきれいでした
官庁街

01/12のツイートまとめ

jonamatu

おやすみなさい *Tw*
01-12 23:56

帰宅したらおむつないって。そういうことは帰宅する前に言えばいいのに。
01-12 20:43

晩御飯食べて帰るとこ
01-12 20:25

駅から帰るとこ
01-12 19:09

メトロの新宿付近
01-12 18:12

中央線のなか
01-12 15:30

洗濯物干し終わった(遅)ので通院いってきます。 *Tw*
01-12 14:48

大航海時代を楽しむ : 材木問屋さんになりました http://dol.livedoor.biz/archives/51735783.html
01-12 13:38

ディオクレティアヌス宮殿 - Wikipedia http://htn.to/2ow8ab
01-12 13:33

ゲオルギウス - Wikipedia http://htn.to/KATaRE
01-12 13:29

続きを読む »

01/11のツイートまとめ

jonamatu

フォローしてくれた人たちありがとうございます。 *Tw*
01-11 21:06

両親の晩御飯はうなぎでした。賞味期限まであと3日の。私のごはんはカレーだった。 *Tw*
01-11 20:39

洗濯物入れてきました。乾いてないのは乾燥機。
01-11 18:08

いっぱいいっぱいにならない程度にやってみましょう *Tw*
01-11 17:57

以前、フォローしていただいた方をフォローしてみた *Tw*
01-11 17:54

やっと父がデイから帰ってきた。迎え入れて落ち着いた。 *Tw*
01-11 16:45

大航海時代を楽しむ : とてもお得なサービスが終わってしまった http://dol.livedoor.biz/archives/51735308.html
01-11 16:23

ユッセ城 - Wikipedia http://htn.to/F8Z4mo
01-11 16:05

アイーダ - Wikipedia http://htn.to/m1UoF8
01-11 15:59

2回目の洗濯物がやっと干せた。乾かなければ乾燥機行き。デイから帰ってくる時間に寝てしまわないようにしないとね *Tw*
01-11 15:27

続きを読む »