先月のまとめ

管理画面が新しくなってからgoogle日本語入力betaを使って書いています。
今月は、ローレンではじめてからたぶん初の忙しい1ヶ月だったんではないでしょうか
それぐらい西へ行き、東へ行き、地球の裏側(ヨーロッパからみて)までいきましたよ

モバイル画面を設定したのでQRコードが有効になりました
バーコードリーダーで撮影して携帯で見てね

<新港発見記録>
現在Eurosネーデルランド勅命クエストに参加できるように港を発見しています。
一部まだ未発見があるけども表ルート(ヨーロッパから東回りでマニラまで)がなんとか完成しました。
安全海域変動期間を利用してやっておきました。
・アチン
・ジャンビ
・マラッカ
・パレンバン
・ジャカルタ
・クチン
・パタニ
・ロッブリー
・ヤーデイン
・ブルネイ
・マニラ
・マスカット
・ホルムズ
・バスラ
・ディブ
・ゴア
・ポンディシェリ
・マスリパタム
・カルカッタ
・ペグー
・カリカット
・コチン
・セイロン
・アデン
・セイラ
・マッサワ
・ジェッダ
・スエズ
・ベンゲラ
・カリビブ
・ナタール
・ソファラ
・モザンビーク
・タマタブ
・キルワ
・ザンジバル
・モンバサ
・マリンディ
・モガディシオ
・ソコトラ
・ジョファール
・バルパライソ
・コピアポ
・リマ
・ランバイェケ
・トゥンベス
・ヒバオア
・アカプルコ
・グアテマラ
・パナマ
内緒の話だけど、上記各全港に交易品が見える程度の投資をしました(400kx50=20000k=20Mぐらい)。
ほんとは発展度上限があがってからのほうがいいのかもね
勅命が終わってからの方がいいのかもね
気にさわったらごめんなさい

<入港許可証新規ゲット>
パナマ運河許可状
銀行貸し金庫枠5枠追加がおまけでした
上陸地点(正確には郊外)でのクエストは、難儀しそう

南米西岸入港許可証
銀行貸し金庫枠5枠追加がおまけでした

合計10枠追加で貸し金庫12→22になりました


<今月の生産>
・地方海賊への上納品
他にもやったけど覚えてません


<今月のLvアップ>
・冒険Lv19→21まであがりました(港発見航海による)

<今月のスキルランクアップ>
・社交R4

<今月の達成クエスト>
・リオデジャネイロ海事クエスト「アムステルダムへの連絡書簡(★5)」

<今月のpf産出管理>
11/11

<フレとの交流>
・初期からのフレとtellで話しました
現在google日本語入力betaでサブノートのほうはなぜかうまくいってない(ゲーム内で日本語うてないのでコピペはりつけしかなさそう)のでチャットがさらにたどたどしくなるかもしれませんね
プライベートにするかな

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム