ネーデルキャラの1ヶ月をふりかえり

アップデートがありましてスエズ運河勅命なんてありましたが、まだカリカットまでいけてないので関係ありませんでした。

・投資申請書作りで工芸上げの日々でした。

3/7に工芸スキルR9になりました。
3/5に染料取引スキルがR4+2になりました。
ザクロ染めチャドリも買いました。

・採集や調達もしましたね。
採集スキルR3+4になりました


・pfいってないな、在庫がなかなかはけないんです。

塩漬け魚の木の実添えや鶏丸ニンニクや鴨オレンジや魚介のグリルを作って調理上げしました。
マイスターまであと少し(調理スキルR14+1)
食料品取引R5+1

・アパルタメントに家具設置可能になりました。

ジョナさんいつ家具作ってくれるんですか?

・交易LV35になりました
ジョナが鉱石から作ったサファイヤなどをネーデルランド系同盟港で売却して名声上げもしています。

・カリカットまで入港許可証が広がったので行って貸し金庫数だけでも広げたほうがいいんだけどなかなかいけないですね
南太平洋入港許可証・カリブ入港許可証・アフリカ東岸入港許可証・紅海入港許可証・インド洋入港許可証がこの1ヶ月にもらえました

リスボンまではいけるんだけど無法海域もあって以前より安全海域からでるのが億劫になりましたね

・身体言語R4になりました、警戒スキルR5になりました、測量スキルR5
1人でやっていくには、身体言語も鍛えないと
警戒もないと不便ですよね
測量はないと不自由みたいですね

・他の航海者とのつながりをアムステルダムで支援
今でもよくあるんですよね
新しい人が増えているんでしょうか

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム