また1ヶ月たってしまったのでまとめてみました

<前回からの経緯>
最近からふりかえりますと2/3~2/11かけてLiveイベント「St.Valentine's Day ~クピドの矢~」をやりました。

ライブイベントとしては、異例の長さでした。

1/30に調達スキルをやっと取得しました。これで海上で水がなくなっても何とかできるようになりました。今までは、水がなくなるような場所までなかなかいかなかったということだと思います。

1/30にアムステルダムの「商人ギルドの苦境」(ビール200個)をやって家畜商に転職しました。

1/29にサンジョルジュで(しばらく前から滞在中)地方海賊への上納品を生産しました。
貴金属取引スキルと工業品取引スキルに関しては、メインキャラのジョナ(貴金属取引スキルR5+1+3=R9相当と工業品取引スキルR10+2)の支援がありました。

1/29に行われた大投資戦に釣り師で参加して10M投資しました。
交易経験を56獲得/交易名声を56獲得/国家貢献勲記を50入手


1/29に貴金属取引スキルR2+3になりました。

1/27プライベートファームにいきまして開拓道具を補充採掘ミトン(耐久60日、ジョナの@ポイントで購入)に変えました。
産出変更をしました。
今回は木の実メインにしました。

1/271人だと心配なのでアンドレア伊藤(ジョナの2キャラ目)と艦隊を組んで入港許可証のアフリカ未発見港の発見に向かいました。(カーボヴェルデ・シエラレオネ・ベンゲラ・ルアンダ・サントメ・ベニン・ドゥアラ・サンジョルジュ・アビジャンを新発見、冒険LV15になりました。)

1/25アテネ-ベイルート間で投資申請書作って見ました。(メインキャラのジョナ(工業品取引スキルR10+2の支援により)投資需要がそれほどなかったのか?まだ売れ残っています。

ここで宣伝しておきますとノザヴィッツ商会というアムステルダムの老舗(ネーデルランド実装以前)多国籍商会に所属しています。
商会貢献度155P(商館なし)の商会です(2/12現在のポイント、2/15以降は不明)。
こちらに投資申請書が2000枚近くあります。
必要であればご購入ください。

工芸スキル上げ(投資申請書作成)+工業品取引スキル上げ(羊皮紙・ワックス)+染料取引スキル上げ(ベニバナ)でした。
この結果、身体言語スキルR3/染料取引スキルR3+2/工業品取引スキルR4/准七等勲爵士(投資功績)になりました。

1/25東地中海のイスタンブール・トレビゾント・カッファ・セヴァストポリ・オデッサをオスマンの脅威前に未発見港から発見港にできました。

1/24東地中海のアレキサンドリア・カイロ・ヤッファ・ファガマスタ・ベイルートをオスマンの脅威前に未発見港から発見港にできました。
工芸スキル上げ(投資申請書作成)+工業品取引スキル上げ(羊皮紙・ワックス)+染料取引スキル上げ(ベニバナ)でした。
工業品取引スキルR3/染料取引スキルR2

1/19交易LV27

1/14工業品取引修行しながら投資申請書作り中(ジョナはインド行ってるため支援無し)です。
工業品取引スキルR2+1あがりました。

1/12東地中海へ投資申請書作りに出発

という感じです。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム