今まで書庫で拾った地図消化中。
学者さんに読ませてもらった考古学や財宝鑑定の地図をクエストしながらクリアしています。

【スキルランクアップ】
・行軍R2

【LVアップ】
・冒険LV9

【タロットカード】
・恋人(王女マルゴリット)

【1つ目の旅:ブリテン島南岸】
・石の調達クエをやるためにいきました。
入り口のところで探索や調達アイテムや採集アイテムで石を100個ほど集めました。
工芸師に頼めば、石を水晶にそしてガラス細工に変えることが出来るようです。

【2つ目と3つ目の冒険の旅:ダブリン北】
・考古学の地図で「ケルトの腕輪」をもらう
・財宝鑑定の地図で「壊れたブローチ(発見物カード)」を発見

ナントに移動してシュルコーやトリコルヌに着替えた

【4つ目の冒険の旅:ビスケー湾南岸】
綿生地3、7140ドゥーカスト、コットン製アクトンを発見

【5つ目の冒険の旅:カレー南】
貝貨発見

冒険最初は、つまづいたので煙玉を400個持って歩くことにしました。
武器もダガーではちょっとやばそう。

北大西洋入港許可出る

イギリス書庫で2人目のお友達が出来ました。

わぁーい。

学問を勉強するのに疲れて付近を探索していたら見つかってしまいました。
その人が、私のフレになってくれた人。
フレに地理学地図をあげて(軍人傍ら地理学やってるっていってたので)アムスに帰りました。

そしてアムステルダムの出航所で王宮?総督府に行けと言われ、衛兵さんから許可証をもらいました。

でもまだまだ北海で充分なんだけど、先走ってお金のためにダケットさんにいってしまったのが、総督府にばれてしまったのかも?

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム