財宝鑑定をとった日

ロンドンの酒場娘と仲良くなろうと思いました。
クエストを報告するのに酒場娘との親密度が関係するため。

探索で拾ったベルギーレースを2つあげたらクエスト報告できるようになった。

ペチコート、アドミラルハット、ストラップシューズを購入した。

【覚えたスキル(ロンドン)】
・社交(身分の高い人に会いやすい)
・見張り(海上で落し物を拾うときに見張り+測量+視認で近くにあるかどうかわかる)
・ノルド語(北海では重要な言語)

【ランクアップしたスキル】
・考古学R2
・社交R2(ダケットに報告することで上昇)
・探索R2
・測量R3
・見張りR2
・(財宝鑑定R1)

【LVUP】
・冒険LV7

フーカーをジョナにつくってもらう。
アイテム受け渡しを頼んでほかの人を間にはさんでもらえた。

フーカーは、初めて使いますが、序盤にはいい船。
3本の補助帆マストが装着可能。
北海冒険用にピザをバザーから購入
ロンドンの大商ダケットさんに12箇所(ストックホルムやリガまで全ての港を発見した。危険海域だが、大海戦の日だったのでPKには会いませんでした。)の港を報告しました。

地図クエストの「古代の木材」を達成した。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

隠者ピエールの杖を発見

クエストでカレーへいきました。
クエストの情報をもらってアムステルダムに戻ってイベントの続き。
ホルーン、フレデリク、ポルトガルのサルミエント商会、イスパニアの重臣アルバ、総督オルニエ公などの言葉が出てきた。
アムステルダム教会で歴史書ゲット、クエスト報告、隠者ピエールの杖を発見した。
冒険LV6
交易LV3
海事LV0
まだまだ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

発掘家になった

優遇:測量・探索

非優遇:操帆(優遇から非優遇へ)・語学

スキルランク2に上がったもの:測量・操帆

冒険LV5

交易LV3

海事LV0

今回覚えたスキル:開錠(優遇)・視認(非優遇)・考古学(優遇)・行軍(優遇)・観察(優遇)・調理(非優遇)

残り3枠。保管(アムステルダム交易ギルドで覚えられる)と見張り(海上で視認で発見する確率が高くなる)と修理(海事LV1にしないとだめ)ぐらいかな?
探索をあげて採集もほしいな。

2ndのジョナのかわりに冒険をしようとしていました。

この頃までは

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

ローレンのはじめ

冒険者見習いからはじめました。2006/7/24
この頃には、航海者養成学校というものはなかったんですよ。

初期スキルは、操帆(優遇)・測量(優遇)・探索(優遇)、英語、オランダ語、ドイツ語、フランス語でした。

クエストを冒険者見習いのまま、続けました。

LV5まで何とか行きました。

お金稼ぎのため、課金・UPグレード済みのため、商会ショップを利用してお金を貯めました。

アムステルダムの交易所で売っている麻生地を商会ショップで1000ぐらいでおいておくと飛ぶように売れました。

商会メンバーに聞いたところでは、冒険者見習い→発掘家が無難だということでしたので合計LV7を目指しました。

マスケット銃が売っていたので10個ほど買い、その場で(アムステルダム)売ってみました。

名声は1でしたが、一気に交易LV3になりました。

ほんとはコショウをさがしたのですが、アムステルダムには売ってませんでした。

これで発掘家に転職します。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム